SSブログ

他人丼

スポンサーリンク




他人丼」と呼ぶ料理は、鶏卵の親である「鶏」以外の肉(牛肉や豚肉など)を使用した卵 とじの丼ものを指す。牛肉・豚肉を使用したこのような料理を「開化丼」と呼称することが あるが、明治初年に始まった文明開化の象徴となる獣肉料理であったからである。

ってあったりしますが、、、人じゃないだろ、人じゃwwww

まぁ、これは親子じゃないから他人て
いうことでボキャブラリーの一つなんでしょうが、

ここでふと思い出すのが、昔のなんの英会話教室だったか
忘れましたが、
印象的なフレーズで

『マザー、Mを取ったら他人です。』

っていうようなコマーシャルがありました。
MOTHER(母)だから⇒OTHER(その他)

ってことなんだろうけど、これは巧いなと
素直に思った。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。