SSブログ

W杯 ヨルダン戦

スポンサーリンク




さぁ、いよいよ始まります。
せっかく勢いづいてきてるので

ここで、バシっと決めたいですねW杯!

さて、先発トップ下はどうなるでしょうか。

香川でしょうか、憲剛でしょうか。

昨日のニュースでは澤登さんは
香川は前を向いてボールをもらう方が

なんでも仕事出来るから、
左サイドの起用の方がいいんじゃないかと
言っていました。

でも、今はマンチェスターのトップ下でやってますね。

しかし、考えてみると

マンチェスターの中盤は当然ながら
日本代表よりも全然力あります。

なので、香川が絡んで居ても居なくても
プレスをかける時は
色んな選手に攻撃のバリエーションがある為

香川だけを徹底マークってことはしないので
自由になれる場面も多いのではと
思います。

やっぱり、世界のトップクラスのチームは

どこも
守りから攻めに転じるスピードが尋常じゃないくらい
速いですよね。

そういう意味では
案外先発のトップ下は
憲剛も十分ありだと思います。

日本代表のトップ下で今一番力があるのは
本田選手だと思いますが、
彼が今回不在ならば、こういう布陣も
ありかなーと。

本田△はビッグマウスで嫌いな人も多いですけど、
結果は残してるし、やはりあの中盤での

ボールキープ力は
日本には必要だと思ってます。

彼もやっとロシアから抜けれそうなので
早く新天地で

香川、長友に続いて
トップチームで活躍出来ることを祈りたいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。